

決勝の形式

本当は、当日発表にするつもりでしたが、思うところがあり、少し早めに告知することにします。

大会コンセプトで「運」を強調していること、例題として、あまり基本的とは言いがたい変化球を紹介していることから、実力主義とはかけ離れた企画であることは、ご理解いただけているかとは思いますが、当日、あまりの運形式にご不快に思われることの無いよう、あらかじめお知らせをさせていただきます。

決勝戦で行いますクイズは、

「セブン・シューター・モンテカルロ」と申します。

早押しクイズに正解すると、黒板に書かれた2、12、3、11、4、10、5、9、6、8、7の数字の権利を順に獲得できます。

なお、誤答は2問休みです。

最後に7を獲得したプレイヤーはサイコロを2個振り、出た目の権利を持っている方が優勝です。

つまり、1問正解できれば出目次第では優勝の可能性があります。

運の比重は大きいですが、最後まで望みのある形式です。

そして観客としても、かなり見応えがあるのではないかと思います。

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
