スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予選コース別、THE QUiDOL M@STER→

いよいよ、ちょっとよく読まないと理解できない形式の説明に入りましょう。

このへんから僕も趣味を出して行きます。



「THE QUiDOL M@STER→」

アイドル育成ゲームをモチーフにした早押しクイズです。

最初に全員、アイドルイメージを[ボーカル][ダンス][ビジュアル]から1つを選んで設定していただきます。
この3つはそれぞれ、じゃんけんのグー、チョキ、パーに相当します。

ダブルチャンス有りの早押しクイズを問題数無制限で行います。

クイズに正解したら、以下の2つのスケジュールから選んで行います。

[アピール]
自分以外、全員のアイドルポイントにダメージを与えます。
与えるダメージはアイドルイメージによって以下のように変動します。
自分から見て勝っている属性相手は2点、あいこは1点、負けている属性は0点となります。

[イメージチェンジ]
自分のアイドルイメージを変更します。回数制限はありません。

誤答した場合は自分のアイドルポイントに2点のダメージを受けます。

アイドルポイントへのダメージが通算30ポイント蓄積したら失格となります。

なお、25問終了時点で、促進ルールとして「アイドルアルティメイト」が発動し、それ以後はアイドルイメージに関係なく、正解は全員に3点のダメージを与え、誤答は自分に3点のダメージを受けます。

最後まで生き残った1人を1位とし、長く生き残った順に上位となります。
同時失格となった場合は、失格直前のポイント、1○1×のサドンデスの順で判定します。



前回大会の準決勝、カラスオープンでは三属性アタサバと名前を変えたこのコーナーが三度登場です。

言ってしまえば普通のアタック風サバイバルにジャンケンの要素を付けただけですが、アイドルイメージが勝っている相手からはダメージを受けないため、立ち回りが重要になります。

大事なことなので繰り返します。アイドルイメージは重要。

なお、ピウP、ATPによるニコニコ動画の人気番組や、フリッパーズギターの楽曲とは何の関係もございません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ξ*'ワ'ξ<たのしそうです!

やよいはイイコダナー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。