スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予選コース別、変動相場制2択テスト

「クイズとか難しくてちょっと苦手」という方には、2つの選択肢のうち1つを選ぶだけという、こんなコースはいかがでしょうか。



「変動相場制2択テスト」

2択問題を10問出題します。ボードで回答して下さい。

まず、美樹本が「READY STEADY GO」をコールしてから、タイマーで1分間を計測します。

出題は、この1分間に行われ、選択肢と共に2度読み上げます。

1分経った瞬間に「SHOW DOWN」をコールするので、ボードを上げて下さい。
(この時、ボードを上げなければ誤答の選択肢を記入したと見なします。)

正解はプラス10ポイント、誤答はマイナス10ポイントです。

さらに「プラスワン・チャレンジャー」として、参加者以外に、もう一人クイズに挑戦していただきます。

この方が正解した場合は、その問題は、正解プラス30ポイント、誤答マイナス30ポイントとなります。

参加者は「パス」を選択することも可能で、パスと書いてSHOW DOWNすればプラスワン・チャレンジャーの正誤に関わらず、1点を獲得できます。

なお、プラスワン・チャレンジャーにパスの権利はありません。

10問終了時点で同点の場合はジャンケンで決着をつけます。



2択問題は、けっこう普通の問題を多く用意しました。

理不尽な得点幅もないし、ひょっとすると一番まともにクイズをするのはこのコーナーかも知れません。

まあ、全問パスして10点持って帰った人が勝つって可能性がないことはないのだけれど。

あと、基本的なマナーですが、このコーナーはプラスワン・チャレンジャーの正誤により勝敗が決するケースもありますが、それに対しての激しいヤジなどはかたく禁じます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。