スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予選コース別、対決5○3×クイズ

ちょっとワタクシ、魔がさしまして。

ひとつくらい、ガチンコのルールをやらせてもらってもいいのかなと、

僕の変化球な問題でも熱い戦いを演出できるのかなと、夢を見ることにしました。



「対決5○3×クイズ」

30問限定の早押しクイズ、ダブルチャンスあり。

1問正解1ポイント、5ポイント勝ち抜け。

クイズに1問正解するごとに、ポイントを持っている他のプレイヤーを指名して対決クイズに挑戦することができます。
(対決せずに貯めても構いません。)

対決する二人は起立して下さい。
対決クイズは1問正解で勝利、誤答は即、対戦相手の勝利となります。
対決クイズに勝利すると、通常の1ポイントの代わりに対戦相手のポイントをすべて奪い取ることができます。
なお、対決クイズはスルーされると終了となり、全体に対する出題に戻ります。

誤答は、対決を含めた全体を通じて3回で失格です。
出題は対決クイズを含めて30問限定で、最終問題が誤答となった場合と、対決クイズが発生した場合は、対決クイズが終了するまで問題を補充します。
(誤答補充問題の正解により対決が発生した場合も、その終了までが補充対象です。)

判定は、勝ち抜け順>最終所持ポイント>誤答数少>1○1×の順で決着をつけ、失格順に下位となります。



どうですか。バイオレンスなルールでしょ?

対決に持ち込めば、二人だけへの出題になるので俄然有利になります。

ぜひ対戦相手を叩き潰し、ポイントを奪い取って下さい(ああいう傾向の問題で)。

遠慮することはありませんよ。

対決指名することは同時に、相手にもチャンスを与えている行為なのですから。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。