スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敗者復活「スクロールアウト」

当日発表の予定でしたが、敗者復活戦のルールを事前に説明します。

ただし、企画の進行状況により、短縮、中止の可能性があります。



「スクロールアウト」

早押し席10席で行う上座形式早押しクイズ、ダブルチャンスあり。

予選成績下位の方から順に10番席から入っていただきます。

予選で獲得した美樹本ユーロが同数の場合はエントリー順で序列をつけます。

1問正解すれば1番席までアップ、誤答は一気に10番席まで落ちます。

10番席での誤答は即失格です。

6問目からは1問正解が出るたびに、正解者の移動終了後、10番席の参加者が失格となります。

失格者が出ると、全員が10番席側につめ、1番席に予選成績次点の参加者が補充されます。

これを繰り返し、最後まで残った一人が敗者復活となります。

なお、1番席での正解に特典はなく、正解誤答の移動はすべて時系列順に処理します。

更に、誤答やスルーで2問連続正解が出なければ、10番席は、その場で失格となります。(連続不正解カウントは数え直しません。3連続で正解が出なければ2人目の失格者が出ます)



敗者復活にしては凝ったルールではないでしょうか。

正解を出せないと徐々に10番席へと流されて行きます。

最後に生き残るのは一人だけ。

頑張って下剋上を目指して下さい。

てか、そもそも予選を抜けて下さい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

このラウンドでは「シングルチャンス」でしょうか?それとも「セカンドチャンスまで取る」でしょうか?

おっと、大事なことを書き忘れていました。

ダブルチャンスありです。

となると、ちょっと処理の微妙なケースが発生しかねませんよね。

これに関しては新たにトピックを立ててお答えします。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。