

予選は大幅に変更の恐れあり

昨日言ってた「大人の遠足」なんですが、ハプニングバー的なことがどうこうというわけじゃなくて、山崎までウイスキー工場の見学にいってました。

僕、アルコールはビールしか飲まなかったんですが、貯蔵庫一杯に広がる樽とお酒の香り。それが一杯のウイスキーに凝縮されていることを体感し、すっかり虜になりました。

みなさんも、一度、予約を取って見学に行くことをお勧めします。

お酒の幅が広がる分、ちょっと人生が変わりますよ。



さて、予選の話でもしましょうか。

って、一応36人企画として組んでるのですが、予選は当日のフタを開けた参加人数によって、システムもルールもずいぶん変えざるを得ません。

何人の場合どうなるという仕組みは、あえてみなさんにお見せしませんが、仮に36人ルールとなった場合、
「早押し1人1セット」
「コース別6つの中から選んで2コース」
「時間があれば隠し面」
となる予定です。
ここまでは脱落者が出ないので、結局、敗者が参加できないのは先述の準決勝と、4人でやる決勝のみということ。人数が増えても、けっこう楽しめるでしょ?

本来の36人ルールのままで、参加者が12人を下回ったら、コース別は全員全て参加。早押しも4セットくらいやって、時間があったら隠し面もやっちゃって、5時間近くヘトヘトになるまで戦って、それはさておき準決勝は定員割れで無条件全員進出。ってなりますし。

ムダ。超、時間のムダ。

つかね、今、その気配が濃厚なんだ! マジで!

ほんと今なら、すごいたくさんクイズできる恐れがあるので、8月1日、予定を開けていただいて、ぜひ2日遅れで僕の誕生日を祝いに来てくれるといいと思う。

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
